2017年06月04日 (日) | 編集 |
2017年6月4日(日) 晴れ
約1年遅れの更新になっていますが、
これは、リアルタイムのお話です。
先日の休日、佐川急便の配達を待っていました。
配達は午前中の予定。
10時ごろに、電話が鳴りました。
私は、休みの日の電話は、セールスが多いので、
電話は出ないことにしています。
本当に用事があるなら、留守電にメッセージが入ると思うので、
メッセージも入れずに切るのは、セールスの電話と思っています。
その電話も、留守電にメッセージを入れずに切れたので
セールスの電話だったんだろうと思いました。
が...
宅配が来るのを思い出して、もしやと思って
着番を見たら、携帯電話の番号でした。
それで、恐る恐る折り返しかけたら、やはり佐川の配達員でした。
私:あの~、家にいましたが...
配達員:えっ!家にいたんですか!?
あんなに長い間呼んだのに聞こえなかったんですか!?
困るなもう!!!
家にいたんですか!?
>イヤミったらしく、二度も家にいたのか?と聞かれて、ムカつくー!
私:いましたけど...
インターホン、鳴らなかったですよ!
>時々、電池が切れてて、鳴らない時があるので、
あまり強気には出られないのが悔しい...(><。
配達員:はぁ!!!>大きなため息。
あんなに鳴らしたのに...
もう!今から行きますわ!
>めっちゃ不機嫌そうに言いました。
んで、電話を切った後、インターホンを確かめに行ったら
ちゃんと鳴りました。
ここで、気づいたんですが、我が家のインターホンは
1度押すと、3回ピンポン!って鳴ります。
でも、配達員は、「あんなに長い間呼んだのに」って言ったんですよ。
ってことは、
インターホンじゃなくて、電話の呼び出しだったってことじゃないの???
配達員は、折電して、5分ほどで来ました。
ってことは、
私が電話に出なかったから、
留守だと決めつけて、玄関まで配達に来ず、
集合ポストに不在票を入れて、
近所を回ってたんじゃないの!?
>こーゆー時、私の推理力はめっちゃ働くのだー!
まぁ、これは、効率的なやりかたかもしれませんが、
めっちゃ偉そうに文句言われたので、腹が立ちました。
私が男性だったら、絶対にえらそうに言わなかったと思う!
めっちゃ腹が立ったので、文句言ってやろうかと思いましたが、
家を知られてるから、後で嫌がらせされたら困るし、
苦情は言わすに荷物を受け取りました。>大人の行動。(^^;
これをやられたの、今回で二度目なんですよ!
しかも、この配達員、いつも偉そうなんですよねぇ。
だから、サービスセンターに苦情を言ってやろうかとも思いましたが、
きっと、苦情の電話をしたら、私の住所や名前を聞かれるにちがいないので、
サービスセンターに苦情を言うのも怖いな~と思ったり...
宅配の仕事は大変だとは思います。
でも、お給料もらってるんだから、大変なのは当たり前でしょ?
私だって、仕事で、お客から理不尽な苦情を言われたり、
無理な注文を言われたりしますが、
お客に対して「はぁ!」なんて、大きなため息をついたことなんか
一度もありません!
ましてや、自分の手抜きを、お客の落ち度のように言うなんてこと、
間違ってもしませんよ!
佐川さん、ちゃんと社員を教育してくださーい!
不在を続けて、何度も配達させやろうかと思ったり~!
>性格悪い?(^^;
ポチッ!とよろしくです→
約1年遅れの更新になっていますが、
これは、リアルタイムのお話です。
先日の休日、佐川急便の配達を待っていました。
配達は午前中の予定。
10時ごろに、電話が鳴りました。
私は、休みの日の電話は、セールスが多いので、
電話は出ないことにしています。
本当に用事があるなら、留守電にメッセージが入ると思うので、
メッセージも入れずに切るのは、セールスの電話と思っています。
その電話も、留守電にメッセージを入れずに切れたので
セールスの電話だったんだろうと思いました。
が...
宅配が来るのを思い出して、もしやと思って
着番を見たら、携帯電話の番号でした。
それで、恐る恐る折り返しかけたら、やはり佐川の配達員でした。
私:あの~、家にいましたが...
配達員:えっ!家にいたんですか!?
あんなに長い間呼んだのに聞こえなかったんですか!?
困るなもう!!!
家にいたんですか!?
>イヤミったらしく、二度も家にいたのか?と聞かれて、ムカつくー!
私:いましたけど...
インターホン、鳴らなかったですよ!
>時々、電池が切れてて、鳴らない時があるので、
あまり強気には出られないのが悔しい...(><。
配達員:はぁ!!!>大きなため息。
あんなに鳴らしたのに...
もう!今から行きますわ!
>めっちゃ不機嫌そうに言いました。
んで、電話を切った後、インターホンを確かめに行ったら
ちゃんと鳴りました。
ここで、気づいたんですが、我が家のインターホンは
1度押すと、3回ピンポン!って鳴ります。
でも、配達員は、「あんなに長い間呼んだのに」って言ったんですよ。
ってことは、
インターホンじゃなくて、電話の呼び出しだったってことじゃないの???
配達員は、折電して、5分ほどで来ました。
ってことは、
私が電話に出なかったから、
留守だと決めつけて、玄関まで配達に来ず、
集合ポストに不在票を入れて、
近所を回ってたんじゃないの!?
>こーゆー時、私の推理力はめっちゃ働くのだー!
まぁ、これは、効率的なやりかたかもしれませんが、
めっちゃ偉そうに文句言われたので、腹が立ちました。
私が男性だったら、絶対にえらそうに言わなかったと思う!
めっちゃ腹が立ったので、文句言ってやろうかと思いましたが、
家を知られてるから、後で嫌がらせされたら困るし、
苦情は言わすに荷物を受け取りました。>大人の行動。(^^;
これをやられたの、今回で二度目なんですよ!
しかも、この配達員、いつも偉そうなんですよねぇ。

だから、サービスセンターに苦情を言ってやろうかとも思いましたが、
きっと、苦情の電話をしたら、私の住所や名前を聞かれるにちがいないので、
サービスセンターに苦情を言うのも怖いな~と思ったり...
宅配の仕事は大変だとは思います。
でも、お給料もらってるんだから、大変なのは当たり前でしょ?
私だって、仕事で、お客から理不尽な苦情を言われたり、
無理な注文を言われたりしますが、
お客に対して「はぁ!」なんて、大きなため息をついたことなんか
一度もありません!
ましてや、自分の手抜きを、お客の落ち度のように言うなんてこと、
間違ってもしませんよ!
佐川さん、ちゃんと社員を教育してくださーい!
不在を続けて、何度も配達させやろうかと思ったり~!
>性格悪い?(^^;
ポチッ!とよろしくです→


スポンサーサイト
| ホーム |