fc2ブログ
こころ穏やかに暮らしたいのに...あぁ、なんで毎日、こーにゃるの!?
2016年06月16日 (木) | 編集 |
2016年6月16日(木) 雨

TOHOの鑑賞ポイントで、高台家の人々を観てきました。

 160616koudaikenohitobito1

【あらすじ】
妄想壁のあるOL平野木絵(綾瀬はるか)
ある日、会社に上流階級のイケメン社員、高台光正(斉藤工)が現れる。

なんと、光正は、人の心が読めるテレパスだった!


光正は木絵のあまりにバカっぽい妄想が気になりはじめる。
そして、木絵の妄想に癒されるようになり、二人は交際するようになる。

光正の母親から、交際を大反対されるが、
なんとかそれを乗り越えて、結婚式までこぎつける。

でも、木絵は光正からテレパスだと打ち明けられて、
自分の心の中をすべて見られてしまうことが
どうしても受け入れられずに、結婚当日に式場から逃走してしまう。


木絵は会社も辞めて実家に帰って、引きこもり生活を送っていた。

そこへ、ある日、
光正の母親が訪ねて来て、
ロンドンにいる光正の祖母から木絵へ宛てた手紙を渡す。

光正の祖母からの手紙を読んだ木絵は
ロンドンにいる光正の元へ向かい、感動の再会♪

めでたく、ハッピーエンド


【感想】
予告が面白そうだったので、期待しましたが、
少女漫画にありがちな、シンデレラ物語で
最初は、木絵のあまりにバカッポイ妄想が面白かったけど、
途中からつまらなくなりました。

いい年したOLがこんな妄想をするかなぁ...

それから、
結婚式場でドタキャンは、古すぎでしょー!?

それに、私は、これって常識的に許せないんですよねー!
イラッ!としてしまいました


う~ん...
妄想はそれなりに面白かったですが、
ストーリー展開はイマイチでした。
映画館で見るほどの作品ではなかったです。

ポチッ!とよろしくです→  
               
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック