2014年01月20日 (月) | 編集 |
1月20日(月) 曇
>続き
ここからは、心霊現象に怯える話...じゃなくて、激怒の話です。
あえて、量販店と製造メーカーの名前を出してます!
朝10時なるのを待って、照明器具を買ったヨドバシカメラに
電話しましたが、なかなか電話がつながらない...
何度も電話して、やっとつながったけど、
店員には、
照明器具は、故障修理には伺えませんので、
こちらにお持ち込みください。
と、冷たく言われました。
何度、「すごく大きいから持って行けない」と言ってもダメでした。
んで、今度は、製造メーカーの日立のサービスセンターに電話しましたが、
こちらもヨドバシカメラと同じで、
照明器具は、故障修理には伺えませんので、
購入された量販店にお持ち込みいただくか、
私共のサービスセンターに直接お持ち込みください
と、言われました。
電話の応対は、若い声の女性オペレーターで、何を言っても、
修理には伺えません。
お持ち込みください。
すみません。
と、壊れたテープレコーダー(今時、テープレコーダーなんかないけどさ)のように、
同じ言葉を繰り返すだけ。>アホなんか?
マニュアル通りのことしか言えないデキの悪いオペレータには、
何を言っても無駄みたいだったので、あきらめて電話を切りました。
照明器具は、昨年の12月に買ったばかりで、まだ1か月しか経っていません。
それなのに、修理に来てもらったら有料って、おかしいと思いませんか!?
しかも、ヨドバシカメラでは、購入時に
購入金額の5%の負担で、1年間の保証期間を3年に伸ばせます
って勧められたから、3235円を支払って、3年間保証にしたんですよ。
それなのに、たった1か月で壊れて、その対応が、
故障修理には、伺えないことになっています。
修理してほしければ持って来てください。
どうしても修理に来てほしければ行きますが、
有料になりますので、3000円かかります。
って...(しかも、めっちゃ偉そうだった)
3年保証にした意味ないから、支払ったお金を返してよー!
↑
有料で3年保証にしたことに、後から気が付いたので、言えなかった。くやしー!
ヨドバシカメラの店員は、「訪問修理は有料」ってところを強調して、
有料だと聞いたら、あきらめて持ってくるだろ!
って感じの言い方で、それもムカつきました。
あのねぇ...
うちのLEDの照明器具は、持って来いと言われても、
直径、60センチほどもあるんですよ! (厚さは10センチほどだけど)
そんなデっカイ物を持って、朝の通勤電車なんか乗ったら、
周りにも迷惑だし、それよりなにより、どーやって持ち運べばいいのか...
背中に背負って持って来いちゅーんかいなっ!
そんなことしたら、まるで亀だよ!カメっ!!!
私に、亀人間になれってことかいなっ!?
しかも、LED照明は、チッコイ電球みたいなのがギッシリ並んでます。
デッカイ上に、電球がギッシリ並んだ照明器具を
箱にも入れずに、そのまま電車で運んだら、
壊れてない物でも壊れるっちゅーのっ!
>箱は、捨てちゃったのでありません。
んでもって、一番問題なのは、
照明器具を外したら、部屋が真っ暗になるってこと!
直るまで、ロウソクか懐中電灯で暮らせっちゅーことかいなっ!!!
あー、もう、めちゃくちゃ腹が立ってきたー!
んで、もう一度、日立のサービスセンターに電話しました。
今度のオペレーターは、さっきの出来の悪い女性より
ちょっと年上の感じの声の女性でした。
さっきのオペレータよりは、話が通じるかも...と期待しながら、
先ほど、照明器具は修理には来てもらえないって言われたので、
そちらの修理センターに持ち込みますが、
持ち込んだら、その場ですぐに直してもらえるんですか!?
修理に何日もかかると、その間、部屋が真っ暗のまま過ごさないと
いけないので、困るんですけど...
って言ったところ、
あ~、それはそうですよねぇ...
ちょっと待ってください...
(数分待たされる)
それでは、修理にお伺いします。
修理の内容によっては、有料になるかもしれませんが、
それだけは、ご了承ください。
ってことになりました。
やたっ!V(≧∇≦)V
これで、何とか修理に来てもらえることにはなりました!
>「有料」ってところも、すまなさそうな言い方で、好感度アップでした。
【今回のことで、わかったこと】
照明器具は、基本的には修理にはきてもらえないみたいです。
なので、修理は、購入した量販店かメーカーの修理センターへの
持ち込みになります。
どうしても、修理に来てほしいなら、保証期間中でも有料になります。
>「修理に行くなら有料になりますがそれでもいいんですか!?」と言われ
訪問修理は、受け付けてません!って強硬な態度です。
持ち込みは、車があれば楽勝でしょうが
車がないと、大きな照明器具を運ぶのは無理です。
大抵は、照明器具が入ってた箱なんか残してないですよね?
箱がないと持ち運ぶ時に壊れる可能性もあります。
お年寄りや体が不自由な人しかいない場合は、
どうすればいいんでしょうね?
>自分が年取ったときのことを考えると心配だよ。(--;
故障した時のことを考えると、照明器具の購入は、
量販店ではなく、街の電気屋さんの方がいいかもしれないなと思いました。
街の電気屋さんなら、「持ってこなきゃ修理しない」なんてことは、
絶対に言わないでしょうからね。
照明器具の故障で、老後を思う...
>修理編に続く...
ポチッ!とよろしくです→
>続き
ここからは、心霊現象に怯える話...じゃなくて、激怒の話です。
あえて、量販店と製造メーカーの名前を出してます!
朝10時なるのを待って、照明器具を買ったヨドバシカメラに
電話しましたが、なかなか電話がつながらない...
何度も電話して、やっとつながったけど、
店員には、
照明器具は、故障修理には伺えませんので、
こちらにお持ち込みください。
と、冷たく言われました。
何度、「すごく大きいから持って行けない」と言ってもダメでした。
んで、今度は、製造メーカーの日立のサービスセンターに電話しましたが、
こちらもヨドバシカメラと同じで、
照明器具は、故障修理には伺えませんので、
購入された量販店にお持ち込みいただくか、
私共のサービスセンターに直接お持ち込みください
と、言われました。
電話の応対は、若い声の女性オペレーターで、何を言っても、
修理には伺えません。
お持ち込みください。
すみません。
と、壊れたテープレコーダー(今時、テープレコーダーなんかないけどさ)のように、
同じ言葉を繰り返すだけ。>アホなんか?
マニュアル通りのことしか言えないデキの悪いオペレータには、
何を言っても無駄みたいだったので、あきらめて電話を切りました。
照明器具は、昨年の12月に買ったばかりで、まだ1か月しか経っていません。
それなのに、修理に来てもらったら有料って、おかしいと思いませんか!?
しかも、ヨドバシカメラでは、購入時に
購入金額の5%の負担で、1年間の保証期間を3年に伸ばせます
って勧められたから、3235円を支払って、3年間保証にしたんですよ。
それなのに、たった1か月で壊れて、その対応が、
故障修理には、伺えないことになっています。
修理してほしければ持って来てください。
どうしても修理に来てほしければ行きますが、
有料になりますので、3000円かかります。
って...(しかも、めっちゃ偉そうだった)
3年保証にした意味ないから、支払ったお金を返してよー!
↑
有料で3年保証にしたことに、後から気が付いたので、言えなかった。くやしー!
ヨドバシカメラの店員は、「訪問修理は有料」ってところを強調して、
有料だと聞いたら、あきらめて持ってくるだろ!
って感じの言い方で、それもムカつきました。
あのねぇ...
うちのLEDの照明器具は、持って来いと言われても、
直径、60センチほどもあるんですよ! (厚さは10センチほどだけど)
そんなデっカイ物を持って、朝の通勤電車なんか乗ったら、
周りにも迷惑だし、それよりなにより、どーやって持ち運べばいいのか...
背中に背負って持って来いちゅーんかいなっ!
そんなことしたら、まるで亀だよ!カメっ!!!
私に、亀人間になれってことかいなっ!?
しかも、LED照明は、チッコイ電球みたいなのがギッシリ並んでます。
デッカイ上に、電球がギッシリ並んだ照明器具を
箱にも入れずに、そのまま電車で運んだら、
壊れてない物でも壊れるっちゅーのっ!
>箱は、捨てちゃったのでありません。
んでもって、一番問題なのは、
照明器具を外したら、部屋が真っ暗になるってこと!
直るまで、ロウソクか懐中電灯で暮らせっちゅーことかいなっ!!!
あー、もう、めちゃくちゃ腹が立ってきたー!
んで、もう一度、日立のサービスセンターに電話しました。
今度のオペレーターは、さっきの出来の悪い女性より
ちょっと年上の感じの声の女性でした。
さっきのオペレータよりは、話が通じるかも...と期待しながら、
先ほど、照明器具は修理には来てもらえないって言われたので、
そちらの修理センターに持ち込みますが、
持ち込んだら、その場ですぐに直してもらえるんですか!?
修理に何日もかかると、その間、部屋が真っ暗のまま過ごさないと
いけないので、困るんですけど...
って言ったところ、
あ~、それはそうですよねぇ...
ちょっと待ってください...
(数分待たされる)
それでは、修理にお伺いします。
修理の内容によっては、有料になるかもしれませんが、
それだけは、ご了承ください。
ってことになりました。
やたっ!V(≧∇≦)V
これで、何とか修理に来てもらえることにはなりました!
>「有料」ってところも、すまなさそうな言い方で、好感度アップでした。
【今回のことで、わかったこと】
照明器具は、基本的には修理にはきてもらえないみたいです。
なので、修理は、購入した量販店かメーカーの修理センターへの
持ち込みになります。
どうしても、修理に来てほしいなら、保証期間中でも有料になります。
>「修理に行くなら有料になりますがそれでもいいんですか!?」と言われ
訪問修理は、受け付けてません!って強硬な態度です。
持ち込みは、車があれば楽勝でしょうが
車がないと、大きな照明器具を運ぶのは無理です。
大抵は、照明器具が入ってた箱なんか残してないですよね?
箱がないと持ち運ぶ時に壊れる可能性もあります。
お年寄りや体が不自由な人しかいない場合は、
どうすればいいんでしょうね?
>自分が年取ったときのことを考えると心配だよ。(--;
故障した時のことを考えると、照明器具の購入は、
量販店ではなく、街の電気屋さんの方がいいかもしれないなと思いました。
街の電気屋さんなら、「持ってこなきゃ修理しない」なんてことは、
絶対に言わないでしょうからね。
照明器具の故障で、老後を思う...
>修理編に続く...
ポチッ!とよろしくです→


スポンサーサイト
| ホーム |