fc2ブログ
こころ穏やかに暮らしたいのに...あぁ、なんで毎日、こーにゃるの!?
2024年02月13日 (火) | 編集 |
2024年1月31日(水)曇

先日、主人が通販で何かを購入した健康サプリ会社から
情報漏洩のお詫びの文書とクオカードが送られてきました。

通販会社が契約していた情報会社は、
NTTマーケティングアクト ProCX。

元派遣社員が顧客情報をUSBメモリーで
不正にダウンロードして持ち出していたそうです。

期間は、2013年7月ごろから2023年1月。
企業、自治体・団体などの情報で、
トータル900万件以上流出しているようです。

流出したのは、住所・電話番号・生年月日・生別で、
クレジットカード情報やマイナンバー情報等の漏洩は
確認されていないとのことですが、
10年以上も気づかなかったって、ちょっと考えられませんよね!

ちなみに、私が勤めていた会社は、
PCにUSBメモリを使う時は、上司の許可が必要でした。


んで、主人は、いつ頃、何を買ったのか全く覚えてなくて、
会員登録していたメールアドレスやパスワードを覚えているわけもなく...

登録は全部削除してもらいました。

クレカ情報は大丈夫なようですが、
念のため暫くは支払い明細をちゃんと確認しておかないといけません。

主人は、自分のことなのに全く無関心です。
私は、いつまで主人のことまであれこれ対処しないといけないのかな...?

私もどんどん年を取ってきて、自分のことを管理するのが
精一杯になってきているのに、
自分のことを自己管理できない主人と暮らしていることが

不安で憂鬱な今日この頃です。(--;


ポチッ!とよろしくです→  人気ブログランキングへ


スポンサーサイト