fc2ブログ
こころ穏やかに暮らしたいのに...あぁ、なんで毎日、こーにゃるの!?
2023年05月21日 (日) | 編集 |
2023年5月21日(日) 晴

昨日、ヘリコプターの音がしているので、
ドクターヘリでも飛んでいるのかな?と思っていたのですが、
今日も、またヘリコプターが飛んでいました。

二日も続けてヘリが飛ぶなんて、何かあったのかな?
と思って、ベランダから空を見上げるとヘリが4機も飛んでいました。

遠くて迷彩柄のヘリかどうかは分かりませんが、
編成を組んで飛んでいるので多分、自衛隊のヘリかな?

G7サミットが開催されているのは広島だけど、
それと関係あるのかなぁ???と思っていたのですが、
陸上自衛隊のイベントでした!

近所(と言ってもお隣の県ですが)に陸上自衛隊第3師団があるのですが、
こんな所までヘリが飛んでくるんですね~!

急いでスマホを取りに戻って撮影しましたが、
太陽がまぶしいし、逆光でスマホの画面は真っ暗で何も見えません💦
仕方ないので、適当にシャッターを押しました。

んで、なんとかヘリは撮れてはいましたが小さい...ガクリ~。

でも、良く見たら「虹色現象」が写ってました!

「環水平アーク」
とも呼ばれ、氷の粒で出来た薄い雲によって
太陽光が屈折することで虹色に見えるそうです。


230521虹色現象1s
ヘリのずっと上の方にうっすらと虹色の輪が写っているのがお分かりいただけますか?


230521虹色現象2s
太陽がまぶしいっ!(><;

太陽がまぶしくて、虹色現象を直に見られなかったのがちょっと残念ですが、
縁起がいい兆しだそうです。


何かいいことがあるといいなぁ!

ポチッ!とよろしくです→  人気ブログランキングへ



スポンサーサイト